

平成のラストサムライ 野武士発見 


時代の移り変わりは激しいもので、



最近、野良犬を見なくなった。




野良犬という存在が保健所的にはソートー危ないみたいで、

彼らの監視がちゃんと方々まで行き届いた結果、



野良犬が激減


授業中に野良犬が校庭に紛れ込むという名シーンも、

近い将来には実現が不可能になるだろう。




あの頃のボク達の思い出は、

こうしてやがて伝説へと変わっていくのだ。





だが、


今日、


俺、


野武士を見た




平成23年現在、


野良犬を見る確立と、


野武士を見る確立は、


同じ位低いと思うのだが、



俺は今日

神田駅の近くの職場の近くで


野武士を見た



道端で野武士に出会った経験が無かった俺は、

自分の目を疑った。



なので職場の仲間にも確認してもらったのだが、



意気揚々と職場から出て行った職場の仲間は、


息を切らしながら、慌てて帰ってきた。


確信した。あれは野武士だ。


はかまを履いて、ちょんまげを結って、刀を腰に差して。

本物だ。



俺は携帯で写真を撮りたくて、ポケットをあさっていたのだが、


思いとどまった。


このままポケットから携帯を出そうとしたら、


俺が刀を抜くもんだと勘違いした野武士に切りつけられていただろう。


だって相手は野武士なのだから。





ん?肩に誠の字が入ってる。


あぁ、野武士では無かったか。


ちゃんとした所に属している、いっぱしの武士だったのか。

関連記事

Lyrical Life かなりヤバイバンドin北浦和エアーズ 2011,01,21

先日、北浦和でのライブハウスで、
目当てのバンド、
縁Count@er(エンカウンター)
のライブが終わり、まだ数バンドが残っていたが、
俺は早々に帰ろうとしていた。

奥様に頼まれていたキャベツを買って帰る為だ。

ステージでは次のバンドへの転換中だが、ライブハウスの出口へ向かっていた

その時。


ステージから、ヘビーな音が聞こえてくる。


( ゚д゚)ハッ!

ギ、ギターの音が重たいだと?

振り返りステージに目をやると、

次のバンド、メンバーのヴィジュアルが、俺の好みのど真ん中。


こりゃぁ見て帰らないとマズイな。
体がうずいてやがる。

いざ、暴れる為の準備運動をし、

オープニングSEが流れ始めて、
メンバーが登場。

おぉ!ヤバイカッコイイ!
IMG_3612.jpg

メンバー全員が白装束?白い作務衣?みたいな。
IMG_3619.jpg

ワンテンポおいてボーカルが登場。

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

ヴォーカル見た目はんぱねぇ!!
すげぇカッコイイ!!
IMG_3610.jpg

ヴォーカル、ステージに登場した時点ですでに血だらけ。
包帯だらけ。

裏でイッタイ何があった!?

歌い方も、動き方もヤバイ。エグイ。


歌ってる最中も口から血しぶきとんでますよ。

かなり俺好み。萌える。
IMG_3615.jpg


ほとんどのお客さんがどん引きしてるレベルのパフォーマンス。

客席の最前列、俺のみ

2列目のお客さん、俺の5メートルは後方。

ヴォーカルのパフォーマンスとにかくヤバイ。

って、、あれ?


も、もしかして、、


(;゚д゚)ゴクリ…


ヴォーカルのステージドリンク、、、

シュワシュワしてるけど、、、





あれ炭酸!?ジンジャーエール的な奴かっ!


ステージであれだけ騒いで、シャウトして、

暴れて、のたうち回って、血だらけだけど、


スカッと爽やかしてるのか!?


普通かっ!!



その後Lyrical Lifeのメンバーのブログとかかなりチェックしたんだが、、


ヴォーカルの女の子、結衣ちゃん。

石野卓球の姪っ子って!?


エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?


まじか!ハンパねぇ!

生い立ちからハンパねぇな!

俺もあんなイカシタ親族が欲しい!




んっ?つか、ブログに載ってる写真ってヴォーカルの子?本人?



包帯とったら美人か!!


リリカルライフ。

また絶対見に行くよ。

勝手にリンクするよ。
Lyrical Life

これからも頑張って欲しいなぁ。。
関連記事

コージ08 IN 秋葉原PAGODA ライブに参加決定!

先日、縁Count@erというバンドのライブに行った際

迎撃POPミサイル
のボーカル皇子(おうじ)と、俺の会話



おうじ「来週ライブなんだよねぇ。」


コージ08「いいねぇ、俺も出してよ」


おうじ「うん、いいよ ('∀`) 」




えっっっ!?いいの!?


Σ(゚Д゚)



1月30日秋葉原PAGODAにて、

18時頃から

1曲のみの参戦が勢いで決定!!




歌い手として?

いざアキハバラ!!
関連記事

縁Count@er LIVE IN 北浦和エアーズ 2011,01,22

先週、2011,01,22に北浦和エアーズってライブハウスに行ってきた。

かねてからの友人であり、現在は、
迎撃POPミサイル
というバンドのギターをやっている、名前は、
ケンジ君?KENJI君?いや、KEN-Z君だったかな?
まぁ今回はケンジ君と呼んでおこう。

と先週、遊んだ際にケンジが、
「これから縁Count@er(エンカウンター)のライブだけど行っとく?」
って。


マジか!俺行くよ!

( ・∀・ )ノ

2つ返事で、ワイワイとライブハウスヘ。


縁Count@erってバンドのギター、ドラム、とは知らない仲では無い。

一緒にスタジオに入った事もある。

同じステージに立った事もある俺。

ヴィジュアル系 と ラッパー
IMG_3294.jpg



youtubeで、
ある日の 縁Count@er のライブ動画を見ると、

ギターソロのおいしい場面では、

かなりの確立で、
俺が見切れていたりする
一番良い所で、ギター映らない。
俺の後頭部のアップが映りこんでる。
ちょー邪魔してる俺。



そんな仲なのだ。


('A`)マジゴメンヨー


今回はギターソロで絶対に邪魔をしない様に念を押されライブスタート。


以下ダイジェスト。
ジャジャーン ジャーン
IMG_3589.jpg
ダダンダーン スタターン シャンシャン
IMG_3587.jpg
ジャジャーン
IMG_3591.jpg
ジャラーン
IMG_3604.jpg


あれだね。いまさらだけど、

ケータイのカメラじゃライブ写真は撮れないよ。

本当のかっこよさは写真では伝わらないね。

ここ、縁Count@erの公式HP

ケータイの公式サイトはコッチ
関連記事

初心者のスケボー デッキ ペイント 自作 自家塗装

今回はスケートボードのデッキをペイントしてみた。


まず、塗る面の元々の塗装を落とします。
100番前後、位の耐水ペーパーで手作業で2時間掛かって塗装を削る
が、全然ペイントが落ちない

もう右腕の筋肉がパンパン。

もし、野球選手だったら今後の選手生命に支障をきたすレベル。

だから諦める。

いや、塗装を無理に落とす必要は無い。
ペーパー掛けは表面がざらざらする位で良し。


いきなり2色使いで攻めるよ。
黒で全面を塗った上にシルバーでフリーハンドで(テキトーに)
こんな感じに。
ブラック&シルバー
写真




次にマスキングして、好みの柄をカッティングして、

ピンクで大胆に攻める
写真2
塗装が乾いて無いのにマスキングしてしまった為、この辺でテンションガタ落ち。


更にピンクで攻める。勢いは止まらない。

テンションメーターはもうとっくに止まっているのだが。

写真4


そして黒のライン入れ。
華麗に
ふちどリング。

写真5


なんか寂しいんで 青を足す


写真6

いやぁぁ、、馬鹿っぽくなっちまったなぁ。

まぁいい。


仕上げにクリア。
出来るだけ厚めに塗る。

ここまでの工程もそうだけど、
塗る、乾かす、塗る、乾かす、 を繰り返す。

一回でぶ厚く塗装しちゃ駄目。

塗装がヒビ割れしたりする。
塗料が垂れたりする。

垂れる直前まで塗って、半乾きになったら、また塗る。

できれば数日はかけるつもりで。



こんな感じ。良い光沢。

写真7
写真8



デザインのモチーフは、某大人気アイドルユニットの名前にインスパイアされて、

コージ08

KOZ48



完成です。
なんたる低クオリティ
(・3・)
関連記事
赤い日は記事のある日
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

コージ08

Author:コージ08
読みは「こうじぜろはち」


好き
ROCK、ギター、ヨーヨー、家族、人とは違った事、


嫌い
虫全般


超得意
ラップ

コージ08のつぶやき
カテゴリ
月別アーカイブ
観覧数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
15725位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
3438位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コージ08にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

