

平成のラストサムライ 野武士発見 


時代の移り変わりは激しいもので、



最近、野良犬を見なくなった。




野良犬という存在が保健所的にはソートー危ないみたいで、

彼らの監視がちゃんと方々まで行き届いた結果、



野良犬が激減


授業中に野良犬が校庭に紛れ込むという名シーンも、

近い将来には実現が不可能になるだろう。




あの頃のボク達の思い出は、

こうしてやがて伝説へと変わっていくのだ。





だが、


今日、


俺、


野武士を見た




平成23年現在、


野良犬を見る確立と、


野武士を見る確立は、


同じ位低いと思うのだが、



俺は今日

神田駅の近くの職場の近くで


野武士を見た



道端で野武士に出会った経験が無かった俺は、

自分の目を疑った。



なので職場の仲間にも確認してもらったのだが、



意気揚々と職場から出て行った職場の仲間は、


息を切らしながら、慌てて帰ってきた。


確信した。あれは野武士だ。


はかまを履いて、ちょんまげを結って、刀を腰に差して。

本物だ。



俺は携帯で写真を撮りたくて、ポケットをあさっていたのだが、


思いとどまった。


このままポケットから携帯を出そうとしたら、


俺が刀を抜くもんだと勘違いした野武士に切りつけられていただろう。


だって相手は野武士なのだから。





ん?肩に誠の字が入ってる。


あぁ、野武士では無かったか。


ちゃんとした所に属している、いっぱしの武士だったのか。


トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

赤い日は記事のある日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

コージ08

Author:コージ08
読みは「こうじぜろはち」


好き
ROCK、ギター、ヨーヨー、家族、人とは違った事、


嫌い
虫全般


超得意
ラップ

コージ08のつぶやき
カテゴリ
月別アーカイブ
観覧数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
15725位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
3438位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コージ08にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

