スポンサーサイト


東京生まれHIPHOP育ち

コージ08は現在20代後半。
HIPHOP育ちです。

20年程前からHIPHOPに夢中でした。
1990年頃ですね。


そう、それは俺が小学生の頃

そう、それはHIPHOPがHIPHOPと呼ばれる前の頃

そう、それはHIPHOPが地元のCD屋ではブラックミュージックのコーナーに分類されてた頃

そう、それは日本のHIPHOPシーンが盛り上がり始めた頃


HIPHOPに夢中でした。
少しでもHIPHOPを普及させたくて、、

学校で教科書をラップ調に読んでみたり、

他人の真似事のラップしたり、


しかし俺の力では小さな地元町ですらHIPHOPを普及させるに至らず、
HIPHOPはあくまでもメジャーでは無い音楽、文化でした。




数年がたち、ドラゴンアッシュが出てきて、


HIPHOPがどん!

って流行りました。


キングギドラというグループの頃から半端じゃないラップをしてた

ZEEBRAと組んで、

どどどん!!

って勢いでHIPHOPな感じの若者が増え、
HIPHOPは尋常じゃない盛り上がりを見せました。


当時は、ドラゴンアッシュってのはバンドで、ヒップホッパーじゃ無いって聞いて、
相当腹が立ちました。

ふざけんな!HIPHOPの真似事?馬鹿にすんな!
みたいな感じで。

HIPHOPてのは、
ただの音楽じゃねぇ!誰かが作った楽譜とか演じてる様な真似事じゃねぇ!
1つの文化だし、自分だけのオリジナルの手段なんだよ!!
ロックバンドの音でラップなんかしてるんじゃねぇよ!
俺は一生HIPHOPだぜ!!




って声を大にしてから、更に10年が経ち、






俺は今だからこそ、改めて声を大にして言いたい。





やっぱロックだね



hardcore,

punk,

mixture,

ヤヴァイね。


もうROCKしか聞いてねぇっす。

思い出のターンテーブルはもう無い。

あの頃のサンプラーも、もう無い。


新しく買ったギターとベースで、
好きなバンドの曲を、
ドレミ出版の楽譜を見ながら練習。

知り合いのロックバンドのライブに
ラッパーとして参加。

ちょー楽しいっす。



ドラゴンアッシュの最近の曲で 

ロックバンド(ROCK BAND)


って曲、
ヤヴァイね。

マジ泣いたぜ


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

赤い日は記事のある日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

コージ08

Author:コージ08
読みは「こうじぜろはち」


好き
ROCK、ギター、ヨーヨー、家族、人とは違った事、


嫌い
虫全般


超得意
ラップ

コージ08のつぶやき
カテゴリ
月別アーカイブ
観覧数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
15725位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
3438位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コージ08にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

